読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

一人暮らしの部屋を、不用品を捨てたい・・・他

便利屋さんに学ぼう!お問い合わせ;

今回は、部屋を引き払う場合、いつでも良い場合は?、不用品だけ取りに来てほしい、などの問い合わせの仕方を掲載しました。


●==京都からのお問い合わせを抜粋!

一人暮らしの部屋を引き払うために、不用品の回収をお願いしたいです。

・洗濯機(洗濯容量4㎏程度)・冷蔵庫(内容積130L程度)・本棚(1m×0.5m×0.5程度

*解体でき,材質は木です)依頼希望日時は3月15日,16日,17日のいずれかです。

段取りはどうなりますか?お返事はメールにてお願いします。〔京都M様〕

小型のスーツケース1つ、プラスチック製の整理BOXが2個、大きなぬいぐるみがふたつを処分してもらいたいのですが、引き取りに来ていただきたいので、宜しくお願いします。〔京都O様〕

2月21日の午後~2月22日の13時までの間だったらいつでもいいので、回収していただきたい。回収していただきたい物は、ブラウン管テレビ、姿見、額縁、ビン、簀の子で作った簡易本棚などです。〔宇治S様〕


●==便利屋の受付Rからの提言

 スーツケースやぬいぐるみなどは結構、大きくて捨てにくいもの。不用品が単品である場合には、ついで回収で隙間に載せると回収費用も安くなります。ぜひお気軽に連絡してみてください。⇒京都★便利屋さんの〔テレビ〕ゴミ・お申し込み!

・テレビの事例もあります。

http://keiji53.com/kyoto/(京都☆テレビ回収の事例)


■学ぼう!PCの引き取り

 パソコンを廃棄するときに皆さん、困っていますので特別コーナーを作りました。

・どうする梱包して捨てる時って・・

液晶ディスプレイはダンボールに入れて送れるの?