便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

洗濯機の回収、5階エレベーター無しの場合・・・[前橋から他]

便利屋さんに学ぼう!お問い合わせ;

今回は、引っ越しに伴う不用品回収、家具の解体費用は?、5階エレベーター無し、などの問い合わせの仕方を掲載しました。

●==群馬(前橋)からのお問い合わせを抜粋!

食器棚、布団、ラック、ビン・カン、ペットボトル、古着、省スペースコタツ布団×1、古雑誌、ダンボール数枚、以上の回収をお願いしたく思います。ラックは組み立て式でしたので、おそらく解体も可能かと思います。ラックを解体した場合、解体分の木の板を回収して頂くことになると思うのですが、その場合回収料金も教えて頂けますと助かります。〔前橋F様〕

引っ越しに伴う不用品回収を希望しています。ダブルベッドのマットレス(スプリング有り)と組み立て式のベッド本体、自転車、ソファーベッド、スチール棚、ごみ箱、土鍋、百科事典(15冊)、プリンター、ボリバケツ、照明器具。
*多くなりましたが、見積もりするとどのくらいになるでしょうか。概算でお願いします。〔桐生R様〕

洗濯機、折りたたみ式物干しの計2点のお見積もりをお願いいたします。
尚、エレベーターはなく5階まで階段となります。〔前橋T様〕

●==便利屋の受付Rからの提言

遺品整理に伴う家財一式を不用品回収の場合。ゴミの分別作業に加えて、大きな仏壇などの運び出しまで、定額回収プランだと料金は載せたゴミの量のみ。ぜひお気軽に連絡してみてください。⇒前橋★便利屋さんの〔遺品整理〕ゴミ・お申し込み!

・エアコンの事例もあります。

http://gunma53.com/maebashi/(前橋☆エアコン回収の事例)
http://gunma53.com/maebashi/(ゴミ屋敷の実例)

■学ぼう!PCの引き取り

パソコンを廃棄するときに皆さん、困っていますので特別コーナーを作りました。

・どうする?ノートPCとモニター郵送・・

>⇒ノートパソコンとCRTモニターをまとめて無料回収は可能?