便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

ゴミ屋敷の片付け(6畳の部屋一面のゴミ)・・・[高岡から他]

便利屋さんに学ぼう!お問い合わせ;

今回は、引越し間近の回収、遺品整理、ゴミ屋敷の片付け、などの問い合わせの仕方を掲載しました。

●==富山(高岡)からのお問い合わせを抜粋!

120cmX74cmのテーブルと椅子2脚とダンボールを回収していただきたいのですが、料金を教えていただけますでしょうか。引っ越しが1週間後と、日がせまっているので、早めにお返事いただけるとありがたいです。〔高岡Y様〕

父が他界した為、父の部屋の物を全て処分したいと思います。可能でしたら、現地への見積をお願いしたいと考えております。マッサージ機(ベッド式のローラータイプ)があります。〔富山S様〕

【ゴミ屋敷の片づけ】現状①6畳の部屋一面にゴミがあります。高さは1m50㎝ぐらい。②6畳の部屋に30㎝程度一面に広がっています。〔高岡J様〕

●==便利屋の受付Rからの提言

不用品の量が把握できておらず、当日増えるかもしれない・・そんな時はトラックに満載での定額にて回収費用を算出が可能です。⇒高岡★便利屋さんの〔引っ越しの残り〕ゴミ・お申し込み!

・家具の回収事例もあります。

http://nihonkai53.com/takaoka(高岡☆タンス・ソファー回収の事例)
http://nihonkai53.com/takaoka(テレビ引き取りの実例)

■学ぼう!PCの引き取り(DVDソフト編)

 捨てにくいDVDソフトの処分でお困りの方向けに、特別コーナーを作りました。

・大丈夫?ダンボール2箱分のDVDをまとめて廃棄・・

DVDをパッケージごと、そのまま郵送しても大丈夫でしょうか?