便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

手の付けようがないゴミ屋敷、どこから着手すべき?

ゴミ屋敷を片付ける前の着手すべき第一段階とは!

f:id:mochikomi_sakaiya:20141218191629j:plain


手の付けようがないゴミ屋敷、どこから着手すべき?ゴミ屋敷の状況によりけりですが、メガ級のゴミ屋敷には、まずスペースを作ることが大切です。袋詰めしたゴミ袋を置くためには、スペースが必要となるからです。そこで手段の一つと

して、一部屋だけ回収業者に依頼するという方法があります。依頼方法は、定額回収の方が安心だと思います。メリットは、作業スペースができれば、地道に仕分けして処理していける。また、一部屋分の料金がわかれば、残りどの位の料金になるか見当が付き易く、業者の仕事の進め方も把握することができ、動きがよくなければ、別の業者へ変更も効き、失敗を防ぐことにも繋がります。


お客様の詳細ケースはこちら→ゴミ屋敷の片付け~ゴミ分別から回収・処分まで[長田区より]
==
その他・例
リサイクル手続きが面倒でも、代行だったらリソースを節約できる!
なぜ特別料金がかからないの?ゴミ屋敷の回収・事例[長田区エリア]