読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

リサイクル家電の処分には、なぜ緊急対応が難しい?

リサイクル家電の処理には準備・段取りが必要です。

f:id:mochikomi_sakaiya:20121110084533j:plain


リサイクル家電の処分には、なぜ緊急対応が難しいのか?それは、リサイクル法に基づく、諸手続きを経る必要があるからです。しかし、状況によって、1日でも処分することは可能です。その条件とは、自家用車に家電を積み込むことができるかどうかです。もし積み込むことができれば、郵便局にてリサイクル券を買い求め、そのまま指定の処分場まで持ち込めば、引き取りしてくれるからです。ただし、市区町村のルールによって、直接の持込みができないケースもあるので、事前に確認する必要があるでしょう。

お客様の回収ケース→緊急でも家電(冷蔵庫・洗濯機)を回収できたお話[兵庫区より]


<関連する回収・情報>
数量が沢山★大型の家電でも、定額なら各1台まで対応できる?
即日・翌日でもリサイクル家電を回収できる実例[兵庫区エリア]