便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

パソコン無料回収に合わせて、リサイクル家電も送付できちゃう?in岡山

Q)テレビは送付できるの?〔岡山エリア〕

A)有料回収となります。
テレビは若干の費用がかかりますが、パソコンは無料回収が可能です。

f:id:mochikomi_sakaiya:20150302101355j:plain

岡山地域では、持ち込み倉庫をまだ開設していないのですが、兵庫エリアであれば、テレビの持込み回収サービスをスタートさせています。とはいえ、テレビはリサイクル家電となりますので、諸手続きは必要でございます。

岡山エリアより、リサイクル家電(ブラウン管テレビ)、パソコン機器類などの回収・処分のご依頼を賜りました。詳細は、下記の不用品を回収して頂けるか否か、可能なら併せてその料金も教えてほしかったとのこと。(1)ブラウン管TV(20型) 1台(2)CRTモニター(20型) 1台(3)CRTモニター(17型) 1台(4)液晶モニター(19型) 1台以上。

私どもでは、パソコン無料回収に合わせて、テレビも送付いただけます。ただし、ブラウン管型のテレビは、有料となりますので若干の費用が発生します。時期により異なりますので、お電話にてお伝え致します。この度は、岡山でのリサイクル家電(ブラウン管テレビ)、パソコン等の回収のご依頼、誠にありがとうございました。

《岡山・地域での類似ケースはこちらから》
http://okayama53.com/岡山/(量不明、片付け途中のリサイクル家電の例)

リサイクル家電(冷蔵庫・洗濯機)等の回収・処分における豆知識;