便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

実家の片付けを経験した方へ!

片付ける前の準備、段取りは重要ですね。

f:id:mochikomi_sakaiya:20130401170349j:plain

実家の片付けを経験した方、これから考えている方も多いと思います。そこで片付けで起き得る問題をピックアップしてみました。まずはこちら、「肉離れ・腰痛」を起こした。処分したい荷物は、重たい物から軽い物まで多種多様。

例えば、5人家族30年分ともなれば、1日作業×数日を要します。それだけの重労働なので、怪我をしてもおかしくはありません。次に「価値観の違い」。自分にとってはゴミでも、他の人にとっては大事なもの。片付け途中で揉めるケースもあるようなので、事前に話し合っておきたいところですね。


お客様の回収の例⇒倉庫の解体と中身の不用品・撤去の例〔茨城県エリア〕

==
その他・例