便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

費用を抑えるためのコツとは?

少しの努力で節約が可能です。

f:id:mochikomi_sakaiya:20120801093733j:plain


不用品の処分にかかる費用を抑えるためのコツについて。自治体の処分場などへ自分で持ち込み、処分をするとかなり費用が抑えられます。ただし、自分で持ち込む、分別をする、など事前の準備が必要になります。車がない、時間がない、などで便利屋に回収・処分を依頼する時は、「自分で処分ができないものだけを依頼する」ことで、費用がかなり抑えられます。衣類やごみ袋に入るような不燃ごみは、自治体のゴミ回収を利用すればお金がかかりません。手間はかかりますが、少しの努力で費用の節約を目指しましょう!

お客様の類似ケース⇒上限額が決まっているトラック定額回収のお話〔前橋市より〕

<関連情報>