便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

運び出しに困難な家財や、間に合わなかった不要物!in東大阪

Q)完全に予算が足りなかった・・[東大阪エリア]


A)捨てにくいゴミから回収します。
粗大ゴミや分別ゴミは市で回収してもらうのがベストです。


東大阪エリアから、家財(;大型ゴミ)の回収・処分のご依頼を賜りました。引越し後の家財・処分をご希望。物置に入りきらないので、事前に処分しておきたい。かなりの量で、他で見積もったところ、7~8人で作業しないといけないと言われ、完全に予算が足りなかった・・。


そこで、市の粗大ゴミ処分で可能な範囲でお出しいただくようアドバイス致しました。運び出しに困難な家財や、間に合わなかった不要物に関しては、回収プランにて引き取らせて頂きます。今回は、家族総出でお手伝い頂き、人権費を節約することができました。また、粗大ゴミかなりの量を処分できたため、予算内で収まりました。この度は、東大阪での家財(;大型ゴミ)
の回収のご依頼、誠にありがとうございました。


東大阪・地域での類似ケースはこちらから》
http://osakavista.com/east/東大阪/(大型ゴミ;家財の不要品回収・例)

大型ゴミの引き取り・撤去における豆知識;