便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル家電の処分には、なぜ緊急対応が難しい?

リサイクル家電の処理には準備・段取りが必要です。 リサイクル家電の処分には、なぜ緊急対応が難しいのか?それは、リサイクル法に基づく、諸手続きを経る必要があるからです。しかし、状況によって、1日でも処分することは可能です。その条件とは、自家用…

手の付けようがないゴミ屋敷、どこから着手すべき?

ゴミ屋敷を片付ける前の着手すべき第一段階とは! 手の付けようがないゴミ屋敷、どこから着手すべき?ゴミ屋敷の状況によりけりですが、メガ級のゴミ屋敷には、まずスペースを作ることが大切です。袋詰めしたゴミ袋を置くためには、スペースが必要となるから…

ゴミ屋敷の回収費は、引越しゴミ回収費の3倍??

3倍かかるのが妥当、それとも妥当ではない? ゴミ屋敷の回収費は、引越しゴミ回収費の3倍かかるのは妥当?これはゴミ屋敷の状態によって確実な事は言えませんが、基本は同等と捉えて下さい。その理由は、ゴミ屋敷のゴミも引越しゴミも同じゴミだからです。…

古い家電製品の需要と共有についてin富田林

買取り価格には幅があります。 家電製品の買取りは、製品メーカー、年式によって、買取り価格に幅があるようです。それは需要と供給によって、価格変動されているに他なりません。つまり、例え古い家電製品でも、大正時代や明治時代までさかのぼれば、アンテ…