便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビはゴミとして捨てられない?

ゴミステーションに出す前に調べることは! ブラウン管テレビはゴミとして捨てられない?家電リサイクル法が制定されてからは、ゴミとしては捨てられません。リサイクル料金を支払い、適切に製造業者がリサイクルできるよう、手続きをする必要があります。自…

テレビの種類はどんなものがあるの?

家電の寿命をよく考えて計画を建てましょう。 テレビの種類のお話。テレビの種類はどんなものがあるのか?ブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマテレビが一般的な家庭用のテレビです。また、テレビ局やビルの壁などに設置されているものは、液晶プロジェク…

部屋を模様替えしたい!

ちょっとした家具の移動術について 部屋を模様替えしたい!でも一人では家具を動かせない、と諦めた経験はありませんか?よほど重厚なものでなければ実は女性でも動かせるのです。やり方は簡単。タンスなどは中身を抜き、持ち上げるのとは反対側に段ボールを…

なぜサイズが「インチ」の単位で表示されるの?

2桁の数字は大きさを表しています。 テレビやパソコン、スマホなどのディスプレイのサイズが「インチ」の単位で表示されているのはなぜか?昔ブラウン管をアメリカから輸入してテレビを製造していた為、国内で作るようになってもインチでの表示が残っている…

家具・家電付きのマンションはお得?

急な転勤でもスグに対応してくれる便利屋とは? 家具・家電付きのマンションはお得?事前に買い揃える必要がない、入居してすぐに生活できるなどのメリットがあります。実家から一人暮らしを始める場合や、急な転勤で準備をする時間がない人、また転勤が多い…