便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の故障~その判断基準について!

錆が出た冷蔵庫~次の一手について! 冷蔵庫に錆についてですが、普通の状態でも錆びることがあります。その際の判断基準として、錆がプラスチックに入っているかどうかがポイントとなります。中に入っている錆は修理は難しいため、中古なら買い替えをお勧め…

リサイクル券購入時に必要となるケース

リサイクル券購入時に必要となるケースを上げたいと思います。 リサイクル券購入時に必要となるのは、品目とメーカー名です。 これは製造業者によって、リサイクル料金が異なるからです。よって、正しいメーカーがわからなければ、手続きができなくなってし…

引っ越しゴミの不用品回収(当日増えるかも)・・・[旭川市から他]

便利屋さんに学ぼう!お問い合わせ; 今回は、セミダブルサイズのマットレスの回収、エレクトーンの不用品回収、3人掛けソファーの引き取り、などの問い合わせの仕方を掲載しました。●==北海道(旭川市)からのお問い合わせを抜粋! 引っ越しにをする事にな…

粗大ゴミ日に間に合わなかったケース

粗大ゴミ日に間に合わなかったケースでの一例をあげたいと思います。 わざわざ部屋の中から玄関先まで運び出したいが、回収されなかった場合、再び部屋の中へ戻す必要がでてきます。そうなれば、労力ばかりかかってしまいます。その解決策の一つとして、他の…