便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

家庭でできる省エネについて

省エネは地球環境にやさしい。 家庭でできる省エネについて。地球環境にもっとも悪いガスは、二酸化炭素といわれています。ではどうすれば、この二酸化炭素の排出量を減らすことができるのでしょうか?それは、4大家電である冷蔵庫、エアコン、照明器具、テ…

ブラウン管テレビのリサイクル処分

支払い項目について ブラウン管テレビのリサイクル処分について。テレビのリサイクル費は、液晶・ブラウン管問わず一律料金になっております。サイズやメーカーにより費用が異なり、郵便局やメーカーに問い合わせれば、詳細を教えてもらえます。持ち込みでの…

ウィルスの恐ろしさについて

ウィルスの恐ろしさについて 実際にはどんなウィルスがあるの?有名なウィルスは、トロイの木馬やマルウェアとかですね。マルウェアとは、勝手にインストールがされて、色々な被害を出します。またトロイの木馬は、パッと見て、わからないように装うため、ダ…

ベランダや庭にゴミが積み上げて・・。

大量ゴミ処分について ベランダや庭にゴミが積み上げてしまい、片付けられなくなってしまった・・というご相談があります。ゴミ出しが何かの事情でできず、とりあえずベランダや庭に出している間に量が増えていき、自分では片付けられない状況になってしまう…

運べる裏ワザとは!?

こんな方法があったんだ! 台車が無くても、ブラウン管テレビを楽に運べる裏ワザとは!?ブラウン管テレビはインチ数が上がるほど、運び出しも難しくなります。中には、1人では運び出せないほどの重量のテレビもございます。これらはテレビ台を利用すると楽…

パソコンの処分方法をお探しの方

サービスを比較検討することが大事です。 パソコンの処分方法をお探しの方、何を基準に決めればよいのか悩まれているかたも多いのではないでしょうか。処分をするには、持ち込める場所へ自分で持ち込める場合、持ち込む手段がないので回収を利用する場合、ま…

家電の回収の依頼先

回収におけるメリットについて 家電の回収の依頼先、何を基準に考えればよいのかがわからない。回収にかかる費用の内訳は、トラックの手配料、人件費、処分費用、リサイクル費など。見積りをした場合、その金額の中に何の費用が含まれているのかを確認すると…

古着をゴミに出したあと・・。

不用品の見極めは重要。 古着をゴミに出したあと、どうなっているのか。収集方法や自治体により多少の違いはありますが、集められた古着は選別工場へ運ばれ、海外への輸出用、ウェス用(機械器具類の清掃に用いられる布切れ)、廃棄に分けられt、針や金属の…

ゼロごみイベントが開催

ゴミを減らすイベント情報 苫小牧市で530の日にゼロごみイベントが開催されました。これは全国一斉の環境美化事業で決められた日であり、全国的に美化の啓もう活動として広がっているようです。企業の多くの参加されており、今回は、イオンモール苫小牧やコ…

不要品の処分をしたことが無ければ・・。

最終処分には、リサイクル券が必要です。 不要品の処分をしたことが無ければ、きっとブラウン管テレビの処分に戸惑うのではないでしょうか?理由は簡単です。リサイクル家電法が制定されてまだ年数的には浅いからです。ちなみにリサイクル家電はブラウン管テ…

パソコンの選び方、困っていませんか?

購入するときに注目すべき点とは パソコンの選び方、困っていませんか?パソコンにはデスクトップ型とノート型、大きくわけて2種類あります。デスクトップ型はノート型と同じ値段で高性能の物が買え、必要な機能を追加しやすいというメリットがあります。ノ…

パソコンの処分方法は1つではないの?

色々な手法があります! パソコンの処分方法は1つではないのです。PC3R推進協会への依頼、ショップへの持ち込み、不用品回収業者への依頼、オークションでの出品など。お手持ちのものが古いタイプだから処分費用はかかるものと思っていませんか?実は古く…