便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

津・松本・岐阜におけるブラウン管テレビの処分・例

ブラウン管テレビは、一般の家電製品と同じようには処分できないの?普通の電化製品とは違ったブラウン管テレビの回収とは。業者の都合じゃなくて、自分の都合を優先してほしいものです。部屋の状態によっては単価が違うのは業界の常識です。以下は、ケース…

春日部・太田・宇都宮におけるブラウン管テレビの処分・例

大きなテレビとなれば、どうしても一人では困難ではないですか?小型のテレビであれば、移動に支障はないが、大型テレビは難易度が高くなります。また、搬出が有料か無料かについても知りたい情報ではないでしょうか。以下、ブラウン管テレビの処分について…

八千代・熊谷・厚木におけるブラウン管テレビの処分・例

大型テレビは、運び出しに苦労しませんか?また、テレビ以外の不要物の見積もりなど、立ち合いがなくても見積もりを取ることができればいいかと思います。以下、大型テレビの搬出を含め、処分における事例を掲載しています。 ■関東エリア(八千代・熊谷・厚…

テレビは粗大ゴミと一緒に捨てれるの?!

リサイクル家電が主となるゴミ回収! なぜブラウン管テレビを粗大ゴミと一緒に回収できるのか?これは、ただ単にリサイクル家電の処分を代行しているに過ぎません。今回はリサイクル家電が焦点になりましたが、粗大ゴミだって、分別する必要があるわけです。…

粗大ゴミの廃棄・処分について

持ち込みは少し有利な仕組みとなりました。 足立区での粗大ゴミの廃棄・処分について。30cm角以上になれば、粗大ゴミとして指定されています。手数料に幅があって、300円から2500円の5段階に設定されているようです。事前に指定の場所;コンビニ、スーパ…