便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ屋敷だからといって侮るなかれ・・。

ゴミ屋敷は宝の山の可能性?! ゴミ屋敷だからといって侮るなかれ、中にはお宝が眠っていることも!?「タンスの中に現金が放置されていた」、「切手やテレホンカードがレア物だった」など、枚挙にいとまがありません。中には、片付け作業時に見つかった現金…

リサイクル料金は何で決まるのか?

リサイクル家電の処分にあたって。 リサイクル料金は何で決まるのか?メーカー、大きさなどによって金額が決まっています。例えば冷蔵庫。冷蔵庫の扉内側などの定格表示銘板に表示されている、全定格内容積(リッターで表記)により、金額が違ってきます。17…

遠方での不要品回収作業は、なかなか捗らない?

遠い場所からでも安心して回収依頼ができる! 遠方での不要品回収作業は、なかなか捗らないものですね。一番の原因は、粗大ゴミ日が決められているため、どうしてもその日に合わせてゴミ出しをしなければならず、もし、その日を逃すと、また翌月に伸びてしま…

コツを抑えれば1人でもベッド解体が可能?

こんな解体の方法を参考にしてください。 解体作業は難しいケースも数多く存在しますが、コツを抑えれば1人でも解体が可能になります。例えばタンスの場合。プラスドライバーなどの工具が必要です。手順としては、まずプラスドライバーで金具のネジを外しま…