便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い型版〔リサイクル家電〕でしたが、美品なら、若干の費用を割引!in芦屋

Q)回収日時で値段は変わるの?〔芦屋エリア〕A)料金は一律です。冷蔵庫が安くなるのは、リユースできるケースに限られます。芦屋エリアより、リサイクル家電(冷蔵庫)の大型ゴミ回収・処分のご依頼をいただきました。137リットル程度の2ドアの冷蔵庫1点の…

家具のリペアについてのお話。

家具はリペアでリニューアルすることができます。 家具のリペアについてのお話。最近は古い家具をリペアして、生活スタイルにあったものにして使う方が増えています。デザインや、質感、丈夫さなど、古い家具は良い条件を兼ね備えているものが多いのです。で…

「沖縄県・沖縄市」不用品・タンス・ソファーの回収(3月27日)トラック便が走る!

沖縄市より、不用品・タンス・ソファーなどを回収します!ついで回収だから節約できる!>>3月27日、トラック便が沖縄市を走る!⇒沖縄・中部>>不用品をまとめて回収希望の方はどうぞ。沖縄市の不用品・回収の事例_ピックアップ ~沖縄から、不用品・タンス・…

全ての不要物を回収~便利屋は民間の業者だから?!in倉敷

Q)市で引き取ってもらえるか不明・・〔倉敷エリア〕A)通常は市で、問題ありません。当、便利屋は民間の業者となりますので、大抵の粗大ゴミは回収します。倉敷エリアより、車のフロントバンパー、冷蔵庫、木材ゴミ袋、燃えないゴミ3袋、座椅子、2人掛けソフ…

家電ではないので家電量販店の処分について

家電リサイクルに関するあれこれ。 業務用冷蔵庫は産業廃棄物になることはご存じでしたか?家庭用冷蔵庫は家電リサイクル法に指定された家電なのですが、業務用冷蔵庫は産業廃棄物扱いとなり、家電リサイクル法の適応外です。家電ではないので家電量販店では…

マンション下の空きスペース★大型ゴミの引き取り例in東大阪

Q)不在でも集荷できるの?〔東大阪エリア〕A)可能です!回収費用に関しては、事前にお振込頂くのが条件となります。 東大阪エリアより、大型ゴミ(冷蔵庫、大型の液晶テレビ)などの回収・処分のお問い合わせをいただきました。 回収時点で、私が部屋にいな…

運び出しに困難な家財や、間に合わなかった不要物!in東大阪

Q)完全に予算が足りなかった・・[東大阪エリア] A)捨てにくいゴミから回収します。粗大ゴミや分別ゴミは市で回収してもらうのがベストです。 東大阪エリアから、家財(;大型ゴミ)の回収・処分のご依頼を賜りました。引越し後の家財・処分をご希望。物置に…

駐車場に置いている大型ゴミを引き取りしてほしい!

Q)駐車場に置いている大型ゴミを処分したい・・[堺エリア] A)スグに回収します!回収時は立ち合いが無くても問題ありません。 堺エリアより、大型ゴミ(;リサイクル家電など)の回収・処分のご相談をいただきました。洗濯機や大型の冷蔵庫を回収してほしい…

大型ゴミ(流し台)の回収のご依頼のケースin西宮

Q)室内のモノも回収できますか?[西宮エリア]A)運び出しは請負います!家屋の解体との同時なら、お安くできる可能性がございます。西宮エリアより、大型ゴミ(流し台など)の回収・処分のご依頼をいただきました。空き部屋を売却したいけど、室内の物を処分…

尼崎での大型ゴミ(婚礼ダンス)の回収!in尼崎

Q)降ろす時が心配だった・・[尼崎エリア]A)2名スタッフで対応します!階段などの垂直移動は危険ですので、スタッフにお任せ下さい。 尼崎エリアより、大型ゴミ(婚礼家具、類)の回収・処分のお問い合わせをいただきました。家具類がとても多かった。入れた…

載せ放題と単品計算!!

載せ放題は、定額だから安心ですね。 不用品回収によくあるサービスといえば、載せ放題と単品計算です。一体、どちらを利用するのがお得なのでしょうか?これには捨てたい物品の量に、深い関わりがあります。まず不用品の量が少ない場合。これは単品計算が有…

家電などは、回収後どうなるの?

ゴミ減量化の本格化! リサイクル家電以外の家電などは、回収後どうなっているのか?最終処分場へ運ばれ、埋め立てられます。最終処分場とは、不要品のうちリユースやリサイクルが困難なものを処分するための施設のこと。埋め立てるにはやはり限界があり、そ…