便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ処分と言えば、ゴミ捨て場のこと・・。

決め手はリソースを考えて、処分の方法を! ゴミ処分と言えば、ゴミ捨て場のことではないの?はい、ゴミ捨て場は一般粗大ゴミ等を捨てることができる場所ですね。しかし、ブラウン管テレビは、リサイクル家電に指定されているため、一般のゴミ捨て場に捨てる…

家具や家電は、事前に分けて処理する方が良い・・。

分別作業はお任せできます! 家具や家電は、事前に分けて処理する方が良い。環境問題を考えれば当然かもしれません。しかし逆に言えば、処分の時にキッチリ分別されていれば、問題はありません。不用品回収で色んなゴミが出る場合、1つ1つ分別していては、時…

家具はある問題さえ解決できれば・・。

便利屋によって強み違うため、サービスも異なります! 家具はある問題さえ解決できれば、非常に安く処分することができるの?はい、可能です。それは、家具の指定場所までの移動・搬出作業が問題とされているようです。平屋であれば、外に出す障壁は低くなり…

家具の運び出しで気をつけなくてはいけないこと・・。

不要品回収をする前に、準備を整えておくこと! 家具の運び出しで気をつけなくてはいけないことは、搬出経路の確保です。パッと見た感じ通りそうでも、柱のでっぱりや曲りの角度などで結局運び出せなかった、ということが起こります。ドアはあらかじめ外して…

ブラウン管テレビをいとも簡単に処分してしまう方法?

ブラウン管ならテレビもモニターも同類項。 今回はブラウン管テレビをいとも簡単に処分してしまう方法をお伝えします。それは宅配による回収方式です。例えば、パソコン等は、無料回収業者がひしめきあっているかと思います。しかし、テレビについては、リサ…

回収費用の適正価格を教えてほしい!

適正料金を見極めて、トラブルを防ごう! 回収費用の適正価格を教えてほしい!というお客様は多いのではないでしょうか。初めて不用品の回収業者に依頼するとき、適正価格がわかれば、これほど強いものはないと思います。ただし、やはり業界にいないと、適正…

お部屋でのソファーの存在は・・。

ソファーを選ぶ上で重要なのは! お部屋でのソファーの存在は、必須ではないと思います。しかし、メイン家具の1つであり、カラーや形により、部屋の印象を変える重要な役割を担います。今回はソファーを選ぶ時の注意点を記しておきたいと思います。まず部屋…