便利屋さんに学ぼう・・ゴミの捨て方☆処分の仕方

引っ越しで出る不用品...、壊れたパソコン...、重たくて運び出せない家具や家電...、便利屋さんに学ぶ!ゴミの捨て方の参考になるブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外国製の家電は引き取りしてもらえない?

家電の買い替えと処分について 外国製の家電は引き取りしてもらえない?国内で使われているリサイクル対象家電製品は、すべて家電リサイクル法の対象となります。日本国内の販売店で購入した外国製の家電は、国内製のものとと同じ扱いとなり、リサイクル料金…

大型のタンスの移動が困難で悩んでいた・・。

適正価格による移動作業を依頼しましょう! 家具〔大型のタンス等〕の移動が困難で悩んでいます・・。というお客様からのお問い合わせに共通することは、搬出費用がとてつもなく高くという思い込みにあるようですね。もちろん便利屋さんの料金体制は、十人十…

粗大ゴミを捨てるのはやっぱり市がお得?

重量と大きさによって回収費用が決まります! 家具などの粗大ゴミを捨てるのはやっぱり市がお得?そうですね、やはり市が安いと言わざる得ませんね。今治市では、粗大ゴミの手数料は1点につき300円で処分してくれます。また大型の粗大ゴミに関しては、1点…

大型の家具を捨てたいけど・・。

搬出が無料か有料かを事前に確認することが大事です。 大型の家具を捨てたいけど、その前に運び出す必要が・・。捨てたいけれど、捨てれないケースの多くは、大型のタンス等の搬出ができないことにあるようです。タンスの中でも特に重量があるのは、婚礼ダン…

家具の処分は、業者に依頼するほうが良いの?

色々な角度から回収を検討するべきかもしれません。 家具の処分は、業者に依頼するほうが良いのか、自分で処分するほうが良いのか。作業・金額などの面から考えてみましょう。作業についての問題は搬出。大型家具を運び出すとなると人手を揃える筆よyがあり…